親として人として

 まぁ、なんですかな・・・。

リンクできてはいませんが、「バルーンMoto」のブログを読んでいて、マジでいまどきの

親の低俗さと言うか無知というか・・・。はっきり言ってバカ!!

だと思いますね。まぁ、私はMotoさん寄りの人間と言われればそれまでですけど、かく書き

こみしている親代表!!他人の土地の祭りで悪かったけど近場でしたので行かせてもらいま

した。

 あのねぇ・・・まずはさぁ、あんたら親が先にわびいれてから文句言えば?

あの場で最後のパフォーマンス、ゴム手袋割り。あれで子供怪我したらどうするの?

普段、あっちこっちの公園なんかでMotoさんの大道芸をちょこちょこ見てたけど、昨日の会場

のみたいなヤンチャなのはいるけど、あんたたちみたいな保護者は一人もいないよ。

ケガもそうなんだろうけど、他の観客もあるからね。

 あなたたちはギャラ出して芸人呼んだんだろ?保育園や幼稚園の先生を呼んだのかい?

風船の上手な面白いオジサン先生を呼んだのかい?それならいくらでもあのような

カキコミしても大勢の支持は取れるよ。けどね、忘れないでくれるかな?

あなたたちが呼んだのは芸人!!

でしょ?だとすればさぁ、テレビに出てようがラジオに出てようがはたまた大道芸だろうが・・・

ギャラとって芸をするとなればプロなんだよ。プロだからオールマイティーと言うのは勝手な押

し付け。TVにでてる芸人だってよその子供を叱る人いるよ。俳優だってそうだろうさ。

子供のこと全般プロは保育園や幼稚園の先生!!

それを履き違えていると思いますよ、カキコミの保護者の方!

 あなたたちの祭りの役員の何ヶ月も前からの綿密な準備をダメにしたのは、子供の気持が

針で刺されてしぼんだのはあの場にいたあなたたち寄りの人間を不愉快にさせたのは・・・

 子供に連帯責任取らせたなどと平気でカキコしている恥知らずなあなたたち親ですよ
何でもかんでも学校や他人に責任押し付けてことの真髄見てないでしょ?

まぁ、心配ないですよ。もう少しそれぞれのお子さんが成長したときに結果出ますよ。

今のまま、自分がイチバン間違いないで生きていたら子供からしっぺ返し来ると思うよ。

 さぁ、明日はわが身・・・あの場にいらした親としての反面先輩を見習わずに、私は私の

子育てをしよう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

拍手喝采
2007年04月01日 23:08
初めまして。
ひょんなところからこちらに来る羽目になりました。
私も、Motoさんにコメントした1人です。
憶測から、親に問題ありと思ってました。
あの手の同じ母親レベルにしないで下さいね。

結果は確かに、後に出ますね。

簡単ですが、
失礼します。
えいる
2007年04月02日 00:18
その場にいた大人。あなたはその場にいた大人なのでは?motoさんの芸を何度も観ているのなら流れはわかるはず。確かにその場にいた大人が制止しなかったのが悪い。だが、それを言うならあなたもその場にいた大人じゃないんですか。偉そうに言っていますが、あなたもその場所にいた保護者・役員と同レベルです。
えいるさんへ
2007年04月02日 12:49
あんたどこまで性根がくさってるの?
もういいかげん人のせいばかりのするの辞めたら?
貴方みたいな人がおるから「今の親は…」って
いわれるんだよ。
あげあしとりで人のせいばかりにする人に人間の
成長は望めないよ。
魚屋
2007年04月02日 17:07
拍手さま・えいるさま・さんへさま。
コメありがとうございます、皆様からのご意見をしっかりと受け止め、私自身ももっと良いほうへわが子共々成長できるように頑張ります。
 今回はこのような内容でしたが、普段は別なこと書いています。よろしかったらそのときもお立ち寄りください。
皆様本当にありがとうございました!!

この記事へのトラックバック